SEO

4月21日までにスマホ対応しないとマズイ!?

スマホ対応は今のうちに!?

皆様このニュースはご存知の方が多いかと思います!

4月21日までにスマホ対応しないとGoogleアルゴリズム変更で順位が落ちるということをGoogleが発表いたしましたね!

下記がgoogleより出ている参照サイトです。
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2015/02/finding-more-mobile-friendly-search.html

結論的にはスマホサイトを用意した方がいい!?と私は解釈しております。

皆様のサイトにもWebマスターツール上に警告が届いているかもしれません!?
改めてチェックしてみましょう。

スマホに適切か今すぐに調べるにはGoogleDeveropersからモバイルフレンドリーテストのチェックをして見てください。

https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/?hl=ja

こちらで現在のサイトがしっかりとスマホサイトに適切かチェックができます。

ちなみにFASTCODINGはブログはレスポンシブ対応しているのでクリアしていますが、
サービスサイトはPCサイトしかないため、これから作成しようかと考えています。。。

実際にスマホサイトがない!?という場合には2つの見解かと思います。

1つ目は、とりあえず今のまま待機をしておこう。
サービスによってはパソコンからの流入しかなかったり、スマホサイト用意してもなということがあるかと思います。
だったらとりあえず様子見るというのも1つの手段としてはありかなと思います。

2つ目は、早速スマホサイトを作ろう!!
FASTCODINGの宣伝です!
スマホサイトのコーディングならFASTOCODINGと言っても過言ではございません!
何故なら3月は繁忙期ということもありますが、案件がレスポンシブ、スマホサイト制作のどちらかのご依頼が多く入っております。
このニュースが出てからはますます、スマホサイトのコーディングご依頼をいただいております。

4月21日までに間に合わせる為に、今からデザインを行って、スマホサイトのコーディングをFASTCODINGにご依頼いただくのいかがでしょうか?

ご依頼お待ちしております。

SEOに強いコーディング代行は