jQuery

HTML5で効果的な動画演出!!?

自分が知らなかったものをメモとして残します。

H2MD.jsは、パソコン・スマホのブラウザで再生できるソフトウェアムービーコーデックととのこと。
jpegやpngファイルを利用してCanvasへ合成して動画を再生します。
jpegの連番ファイルであるMotionjpegに比べ、ファイルサイズの大幅な削減を実現しました。
また、重ね合わせの動画再生や、透過レイヤであるアルファチャンネルも利用可能です。
有償のライセンなので費用がかかるみたいですね!
ブラウザも最新のみ!
https://h2md.axell-embedded.com/

html5でもアプリやゲームができるので、独自でスキルアップのため学習しようかと思うが、少し抵抗がありますね。
私自身クリエイティブ力に欠如していて、ないもの・ストーリーを作るということにハードルを高く持ってしまっています。

ただ、コーディング等のスキルアップを考えると今からこういうものを触る機会を設け知見を広げようと思います。

FASTCODINGとしては、対応は難しですけどね・・・